忍者ブログ
生活する中で知っているとちょっと得できる情報を紹介していきます☆
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [25] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保険といえば生命保険・自動車保険がメジャーな感じがしますが、家をお持ちの方であれば火災保険にも加入されている方が多いのではないでしょうか。

ただ保険というとあの分厚い約款・・・すべての内容を把握して加入している方というのはどのくらいいるのかなと思ってしまいます。

インズウェブの★『こんなときに使える火災保険100事例』では、火にまつわるもの以外でも補償されることがあると分かり驚いたものです。例えば火とは関係ない「台風被害」や「マンションの駐輪場に置いていた自転車が盗まれた」などの場合にも、火災保険が使えることがあるということで、思わず契約内容を見直してみました。残念ながら私の場合は、火災に特化したもののみの契約になっていましたが・・・。

ところが、そのような特約が付いていても支払われない場合もあるそうです。インズウェブ内の口コミによると、台風被害であっても「損害額が20万以下の場合は支払い対象外になる」ことや、自転車盗難も「敷地内であっても屋根がない野ざらし状態の場合は対象外」など。せっかく特約が付いていても、条件付の場合もあるみたいです。

実際の経験者の意見なので、非常に参考になりますよ。

火災に特化したもの以外にも支払われる契約をされている方は今一度契約内容を確認して、自身にとって必要だと思われる、火災以外の家財や天災のリスクにも備えることも大切かもしれませんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マネキ☆ネコ
性別:
女性
ブログ内検索
忍者AdMax
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) HAPPY LIFE☆ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]